テーマパークマネジメント職(スーパーバイザー)

東京ディズニーリゾート内各施設の時間帯責任者として、所属施設にて100名を超えるキャストの指導・育成、テーマパーク運営を極めます。

 

キャストを率いて運営を行うとともに、ゲスト満足度向上や、収益確保のための改善施策提案を行い、ゲストに感動を届け続けるテーマパークを創り上げていきます。

人材育成やマネジメントを極める「人」のプロフェッショナルとして成長する職種です。

 

-キャリアステップ-

 スーパーバイザー候補 ※入社時

  ⇒スーパーバイザー

  ⇒ユニットマネージャー

  ⇒管理職(マネージャー、部門長)

スーパーバイザー 四つの活躍領域

テーマパークマネジメント職(スーパーバイザー)には四つの活躍領域があり、選考中にご自身で選択いただきます。

本部内配属先は、入社後当社が適性を踏まえ決定します。入社後の本部を超えた異動は、原則発生致しません。

 

■運営本部■

・アトラクション、パーキング、エントランス、ゲスト誘導、清掃、警備・防犯業務運営

パークで一番重要となる安心・安全の提供とゲストの体験価値向上を担います。本部の垣根を越えリゾート全体視点で考え、臨機応変に行動することで、ゲスト体験価値の最大化を目指します。

 

■エンターテイメント本部■

・エンターテイメントプログラム(ステージショー、パレード、キャラクターグリーティング等)運営

出演者、スタッフなど多くの人がチームとなり、ゲストの“満足を超える感動”体験の提供を目指します。多くの人が携わるからこそ、エンターテイメントは不安定、かつ不確定に変化します。最高品質のショーを安全に。確実にゲストに提供し続けることが私たちの使命です。

 

■フード本部■

・レストランなど飲食施設運営

テーマパークでの1日の中で、食事は欠かせない時間です。大切な時間が、最高の“食体験”になるように、食事を楽しめる空間をプロデュースします。パーク体験価値の向上を目指すとともに、収益部門として長期的な収益確保に貢献します。

 

■商品本部■

・商品施設運営

毎年3,000点以上の新たな商品を発売する商品本部では、モノを通じた“しあわせの最大化”を追求します。パークならではの商品を“しあわせな体験”と共に提供し、ゲスト満足度と収益確保の最大化の両立、およびパークの集客に貢献することを目指します。

テーマパークマネジメント職(ステージマネージャー)

ステージやパレード、水域ショーなどのオペレーションを担うエンターテイメントプログラムの公演進行のスペシャリストです。

 

日々変わる天候、施設状況、出演者の体調などに留意しながら、出演者やショースタッフなど多くの関係者の中心となり、状況を瞬時にかつ的確に読み取り適正に判断を行います。また、リハーサルなどの事前準備も取り仕切り、持続的に安全で高品質なショーを提供するための要を担います。

 

-キャリアステップ-

 ステージマネージャー

  ⇒チーフステージマネージャー

  ⇒プロダクションステージマネージャー

テーマパークマネジメント職(ファイアー)

24時間体制で東京ディズニーリゾート内の火災や災害に対する警戒・対応を行う防火・防災のスペシャリストです。

 

緊急時に備えて、日頃から消防自動車を使っての出勤訓練を行い、いつでも出勤できるよう備えます。また、キャストに向けて消防法に定められた防災訓練をパーク内のすべての施設で実施したり、朝晩の施設内の消防用設備等の点検等を行い、リゾート全体の防火・防災意識を高め、パーク全体でゲストを守れる体制を創ります。

 

-キャリアステップ-

ファイアー一般

 ⇒ファイアーリーダー

 

 

 

研修/制度について

各職種の研修課程は、選考内で説明いたします。

FAQ

働く環境・福利厚生などの質問はこちらをご覧ください。