2023年10月24日

令和5(2023)年10月2日、株式会社オリエンタルランドと株式会社ベイフードサービスからこども家庭庁に、「こどもの未来応援基金」への寄付目録を贈呈しました。

 

この寄付は、ベイフードサービスが運営するOLCグループの従業員食堂において今年3月から実施している「こどもスマイルごはん」によるものです。「こどもスマイルごはん」は、一食当たり30円の寄付金が含まれたセットメニューで、本メニューの販売を通じて集まった寄付金に、オリエンタルランドが同額を上乗せした合計金額を「こどもの未来応援基金」に寄付する取組です。このたびは今年3月から6月末までの合計667,560円を、「こどもの未来応援基金」に寄付しました。

 

目録を受け取ったこども家庭庁の吉住支援局長からは、「オリエンタルランドグループの従業員のみなさまにご協力いただける貴重な機会をつくっていただき、本当にありがとうございます」とのお言葉をいただきました。

 

「こどもの未来応援基金」への寄付金は、こどもたちの支援に取り組むNPOなどの活動のために活用されます。

 

OLCグループは、これからも未来をひらく子どもを育む・支える活動に取り組んでまいります。

寄付目録を受け取るこども家庭庁の吉住支援局長(右)と、<br/>贈呈するオリエンタルランドの早川執行役員(中央)、ベイフードサービスの矢上社長(左)
拡大
寄付目録を受け取るこども家庭庁の吉住支援局長(右)と、
贈呈するオリエンタルランドの早川執行役員(中央)、ベイフードサービスの矢上社長(左)

※記載の役職名等の情報は2023年10月時点の情報です。