株式会社オリエンタルランドは、「子どものハピネス」への取り組みの一環として2023年1月に千葉県と締結した包括連携協定に基づき、東京ディズニーシーに6月6日にオープンを予定している新テーマポート「ファンタジースプリングス」のプレビューに千葉県内小学校等の6年生の児童約6,000名を招待する施策を千葉県とともに実施しました。
当日、ファンタジースプリングスに入園した子どもたちは、初めて踏み入れるエリアにはしゃぎながら、グループに分かれて思い思いに楽しんでいました。
5月15日に参加した長生村の小学校に通う子どもたちからは「今日は小学校を6:30に出発しました。夢をみているみたい。キャストが手を振ってくれたのが嬉しかった。」と話してくれました。また印西市の小学校に通う子どもたちからは「友達みんなで来られてとても楽しかった。ディズニーキャラクターの岩の景色がきれいで感動した。」と興奮した様子で話してくれました。
子どもたちはグループに分かれてアトラクションを楽しんだり、キャストと話したり、ファンタジースプリングスをそれぞれの楽しみ方で満喫している様子でした。
ディズニーキャラクターを模した大きな岩の彫刻の前では、プレビューならではの楽しみとして、小学校ごとに集合して満面の笑顔で写真を撮影する姿も多くみられ、小学校生活の思い出の1つにファンタジースプリングスでの体験が加えていただけた様子でした。
当社は、今後も未来を担う子どもたちの夢や心を育む施策に取り組みます。