オリエンタルランドグループの「統合報告書2022」が、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の国内株式の運用を委託している運用機関が選ぶ、「優れた統合報告書」※と「改善度の高い統合報告書」※に選出されました。

当社グループでは、2021年まで発行してきたアニュアルレポートを発展させ、財務・非財務情報を統合的に報告する「統合報告書2022」を当社グループとして初めて発行しました。「統合報告書 2022」では、すべてのステークホルダーの皆様の当社の取り組みに対する理解促進の一助としていただけるよう、事業を通じて提供している価値である“ハピネスの創造”に至るまでのプロセスを「ハピネス創造プロセス」として初めて描くなど、新たな試みに挑戦しました。
 
当社グループは、今後も、株主・投資家をはじめとするステークホルダーの皆様からのご期待に応えるべく、情報開示の促進などを通じ、企業価値の向上に寄与することを目指します。

※GPIFが運用機関に対してそれぞれ最大10社の選定を依頼したもので、「優れた統合報告書」には延べ67社(前回77社)、「改善度の高い統合報告書」には延べ95社(前回100社)が選出されています。
 

詳細は、「株主投資家の皆様へ」のぺージをご参照ください。

統合報告書2022 ダウンロード