2017年9月15日

2017年8月17日、浦安市総合体育館メインアリーナにて、公益財団法人うらやす財団と株式会社オリエンタルランドの共催で、「みんなであそぼう2017~笑顔いっぱい!夢いっぱい!~」を開催いたしました。

 

この活動は、「あそび」を通して、家族のコミュニケーションを深め、家族で過ごす楽しさを感じていただくことを目的に地域貢献活動の一環として2006年から毎年実施しており、12回目の開催となる今年は約1,000人の方にお越しいただきました。

 

毎年恒例となった床一面の巨大お絵かきや、制限時間内にブロックを積み上げるタワーゲーム、新聞紙やセロファンで作るフルーツヨーヨーなどのクラフト作りに、タブレットの中の世界で金貨を探すバーチャル宝探しなど、合計11の「あそび」プログラムのうち7つをOLCグループが企画、運営しました。運営には、テーマパークで働く従業員ボランティア8名を含めた約30名がスタッフとして参加し、地域の皆さまとのコミュニケーションを大切にしながら、さまざまな「あそび」の進行役を担当しました。

 

また、子どもたちが将来の夢を書いた短冊を飾り付けた"夢バルーン"は、イベント終了から1カ月間、体育館の入り口に展示されました。

 

参加者からは、「親子で毎年楽しみにしています。年に何度も実施してください。」「頭を使ったり、身体を動かしたり色々楽しめました」などのお声をいただきました。

 

OLCグループは、これからも地域とのつながりを大切にしてまいります。