2018年5月25日

OLCグループは地域貢献の一環として、2018年5月12日(土)に第9回目となる「浦安市内ウォーキング&クリーンアップ」を実施しました。

 

この活動は、日頃お世話になっている地元浦安市へ感謝の気持ちを表す活動として、OLCグループの役職員とその家族が市内のごみ拾いを行うもので、創立50周年を迎えた2010年から継続して行っています。

 

当日は、153名の役職員とその家族が参加し、5月としては日差しの強い中、OLC新浦安ビルを起点に、近隣地区を周回する約3~4キロの計7コースに分かれて、ウォーキングしながらごみ拾いを行いました。また、市内3か所の保育園に立ち寄り、奉仕活動を行うコースも設け、日頃手が回らない園内の草むしりや窓ふきのほか、砂場の手入れなどの園庭整備をお手伝いしました。

 

参加した従業員や従業員の家族からは、「三世代で参加しました。家族で汗を流しながらごみを拾うのは、充実感もありとても楽しい活動でした」「子どもが、保育園の窓ふきを頑張ってくれました。この勢いで、家のお手伝いもやってもらえそうで、良い経験になりました」「保育園の窓ふきでは、園児にふき方を教えました。とても上手になり、園児と交流できたことも楽しかったです」などの声が聞かれました。

 

この時期としては気温が高めでしたが、子どもたちの笑顔や、沿道で活動している際の市民の方からの声援に励まされ、活動を終えた参加者の表情は、達成感にあふれていました。

 

OLCグループは、これからも地域とのつながりを大切にしてまいります。