株式会社ミリアルリゾートホテルズは、株式会社オリエンタルランドの100%子会社として、1996年6月12日に創業し、「すべての瞬間を、かけがえのない想い出に―。」を企業理念に掲げ、ディズニーホテルを経営・運営する役割を担ってきました。

 

社名の「ミリアル」は、「ファミリアル(familial)=家族の」、「メモリアル(memorial)=記念品、記念日」からイメージを抽出した造語です。「ご家族」とライフステージのさまざまなシーンでふれあい、最高水準のホスピタリティをご提供することによって、そこでの体験を大切な「記念品=想い出」として持ち帰っていただきたいという想いを込めたものです。
ホテルをご利用になるゲストの皆さまが私たちとふれあうとき、その一瞬一瞬が、かけがえのない想い出となることを願って、最高のおもてなしを目指しています。

 

その企業理念のもと、2022年4月5日(火)、国内で5番目のディズニーホテル「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル」を開業しました。このホテルは、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとして、外観やエントランス、ロビーなど様々な場所におもちゃの世界を感じられる工夫が散りばめられており、テーマパークでの体験から宿泊体験まで夢の世界が途切れることなく続きます。また、国内のディズニーホテルとしては初めて「モデレートタイプ」に位置付けられ、デラックスタイプのディズニーホテルよりも手軽にご宿泊をお楽しみいただけます。

©Disney/Pixar<br/>Slinky ® Dog © Just Play LLC<br/>東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル
拡大
©Disney/Pixar
Slinky ® Dog © Just Play LLC
東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテル

ミリアルリゾートホテルズでは、多くのゲストの皆さまの様々なニーズに合ったホテルを充実させることで、より豊かなリゾートステイを提供し、ディズニーの楽しさを体験できる新たな選択肢を提供してまいります。

株式会社ミリアルリゾートホテルズ

株式会社ミリアルリゾートホテルズのオフィシャルウェブサイト
事業内容をはじめ、最新のニュースリリース等をお届けしています