東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの年間パスポートを保有しているお客様に関わる個人情報が、何らかの形で社外に流出している可能性があるとの判断に至りましたので、状況と今後の対応についてお知らせいたします。
 

< これまでの状況 >
 

 平成16年12月23日以降、年間パスポートを保有しているお客様ならびに過去に保有されていたお客様より、「不審な電話がかかってきた」といった内容のご連絡が数件ありました。
 また、12月29日には弊社に対し、同パスポート保有者の氏名等を例示しながら、当該情報を入手していることを表明する不審な人物から電話がありました。
 以上の状況を慎重に検討した結果、何らかの形でお客様の情報が外部に流出している可能性があるとの判断に至ったものです。
 

 お客様には大変なご不快とご心配をおかけすることとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。あわせまして、詐欺まがいの電話には十分ご注意いただきますようお願い申し上げる次第です。(弊社では、同パスポートを保有されるお客様に、電話で何らかのご連絡をするようなことはございません)
 

 弊社は、今回のことを重く受け止め、直ちに社内調査を開始いたしましたが、これまでのところ上記の事実以上のことを特定するには至っておりません。今後も、原因究明のため調査を進めてまいります。
 

< 今後の対応 >
 

 弊社代表取締役社長 加賀見俊夫を委員長とする調査委員会を設置(1月4日付)いたしました。詳細な調査を迅速に進めてまいります。
 調査の進捗ならびに詳細につきましては、適宜公表してまいります。

以 上
 

< 本件に関するゲストの皆さまからのお問い合わせ先 >
 

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室特別窓口
 

    開設日: 1月5日~1月16日
   受付時間: 9:00~22:00
   電話番号: 0120-996-055(携帯電話も可)
 

※1月17日以降は、東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室
(電話番号:047-310-0733)にてお受けいたします