1月8日14時20分頃発生した、東京ディズニーランドの昼のパレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」のフロート装飾物の支柱折損に伴い、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」と「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の両パレードは、全フロートの緊急点検のため、同日夜以降の公演を中止し、社内にて安全点検を進めてまいりました。
 

安全点検作業は順調に進捗し、1月12日より、安全の確認が取れたフロートのみを使用し公演を再開することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
 

1月12日に使用しないフロートに関しましては、引き続き安全点検を継続し、安全の確認が取れたものから順次復旧させていく予定です。
 

◆「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」
再開日時:2008年1月12日(土) 14:00~
公演内容:全17台中13台のフロートを使用して実施
 

◆「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
再開日時:2008年1月12日(土) 19:30~
公演内容:全29台中24台のフロートを使用して実施
 

なお、1月8日に発生したフロート装飾物の折損につきましては、現在第三者機関により調査中であり、当社での調査等を踏まえ、その原因を究明してまいります。
 

この度のパレード公演中の支柱折損および装飾物落下につきまして、ゲストならびに関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後も、安全なパーク運営に関する信頼を得るべく強い意志でのぞむ所存です。
 

以 上